哀しくてジェラシー

ぬーれた瞳 あはんはーん

チェッカーズ哀しくてジェラシーがどうしても聞きたいのです。

不要不急でいいのかな?「用事がなければ外出ないでください」のこの時期にTSUTAYAに行ってレンタルしてくるのもなあーと考えてしまいます。

 

でもこの情熱をどうしたら良いもんか?と知り合いに聞いたところ「アマゾンプライム会員なんだから」と“アマゾンプライムミュージック”をすすめられました。

 

前々から知ってはいましたが

「大したことはない」とか「歌ってる人間が本人ではなく違う人」とか「チェッカーズあるわけないじゃん」などナメていましたが、スットコどっこい、私バカよねーおバカさんよねーでした。

 

とにかくスマホのアプリをダウンロードして、チェッカーズ哀しくてジェラシーをさがしましたらありました。

「ウォー!」

聞いてみたら

「フミヤだ」

ちゃんとご本人でした

「ウォー!」

「こいつダウンロードも出来るぞ」

「ウォー!」

 

とにかく検索してみよう

八代亜紀」舟唄 雨の慕情

普通にあるし。

テンションが上がってしまって何曲ダウンロード出来るか知りませんが20曲ダウンロードしました。


f:id:haruhisandoria:20200417034041j:image


f:id:haruhisandoria:20200417034104j:image


f:id:haruhisandoria:20200417034113j:image

7曲目の荻野目洋子ダンジングヒーローが抜けておりまして大変申し訳ごさいませんでした。

 

気がついたことがあります。

私がダウンロードしたのは全部古い曲。

新しい曲はないのかなあ?と思いましたが、めんどくさいので調べません。

ビリーアイリッシュ?とか髭男?よく知りませんが、あるっぽかったので探してあったらラッキーくらいで勘弁して下さい。

 

「男と女のラブゲーム」という曲を調べたところ、日野美歌武田鉄矢が歌っていたはずなのに、日野美歌新沼謙治バージョンしかないとか「氷雨」という曲を調べたところ「誰だよ?」ってわからない人が歌っているバージョンも。

残念ながら、無い曲もありました。

 

調べてないのでわかりませんがアンリミテッド?とかいう月いくらか払うと聞けるようになる曲なんかもあるっぽいのでそっちだともっと充実しているのかもしれません。

UAの情熱という曲を調べたらそっちでしか聞けないようでした。

 

ですので私のような懐かしい “どメジャー” な歌謡曲が好きな人にはアマゾンプライムミュージックいいかもしれません。あーBiSHはありました。聞けないアルバムもありましたけど。

私は、大満足です。アマゾンプライム会員なら是非使うべきだと思います。

 

プライムミュージックのおかげで “哀しくてジェラシー ”を聞きまくって、一段落したので次は小林幸子の “もしかしてパート2” のループ再生にこれから入りたいと思います。

 

最後になりましたが「私バカよねーおバカさんよねー」という歌詞の細川たかし “こころのこり” という曲はありました。