料理ざんまい

妻が熱を出したためお正月に作ったラザニエを娘が食べたいというので作りました。


f:id:haruhisandoria:20200119225406j:image

まずかったです。

 

まずニンジンのみじん切りが入っているんですが固かった。

 

次にゆでたほうれん草を敷き詰めるんですが、よく水を絞っていなかったせいか全体的に水っぽい。

 

味がチーズの味しかしない。少し甘味が欲しい。

 

次の課題ですね。

 

まあ娘が味音痴なのか、美味しいと言ってくれたのがせめてもの救いでした。

 

悔しかったので夜、大根葉炒めを作りました


f:id:haruhisandoria:20200119230028j:image

フライパンにごま油大さじ1を熱し、大根の葉を入れて中火で炒める。

しんなりとしたら、削り節を加えて炒める。

しょうゆ、酒各大さじ1、砂糖小さじ1を加えて汁けがなくなるまで炒める。

 

がネットで調べたレシピ

 

しかし汁けがなくならない。きっとごま油1にアレンジを加えてあと半分足したのが原因です。

 

「次はなんとか美味しいものを作るんだ」

と星空

をながめてきたいと思います。

涙がこぼれないように。