星野スミレちゃん

娘が今、ドラえもんにどハマり中で何気なく、隣で見ていると、“星野スミレ” という名前のキャラクターが登場します。

どこかで聞きおぼえのある名前だなと思ったら、思い出しました。

 

パーマン3号じゃん」

「パー子じゃん」

 

そうです。

パーマン”の中に出てくるパー子の正体が人気アイドル “星野スミレ”でした。

 

そこで気になるのが同一人物なの?ということで調べました。


f:id:haruhisandoria:20200116222212j:image

画像はドラえもんより

 

結果、同一人物だそうです。

まあ同じ先生の作品だから粋な計らいというやつなのでしょうか?

 

娘と見ていたドラえもんで星野スミレは、好きな人は遠い遠い国にいる的な話をのび太ドラえもんにしています。

そしてパーマンですが、なんかパーマンの最後って、パー子(星野スミレ)が好きなパーマン1号がバード星に研修かなんかで行っちゃうらしく離ればなれなってるっぽいので私、目頭が熱くなりました。

 

「話が、合ってるっぽい」

 

この熱い気持ちを娘に伝えてみましたが、パーマン見てないので、ポカーンでした。

妻にいたってはきっと聞く耳すら持ち合わせていないので伝えませんでした。

 

そのためこちらで書かせていただきました。

 

子供のころ見ていたパーマンの星野スミレという懐かしい名前が何十年後また聞けるなんて嬉しかったです。