スマホ再デビュー

先日、ソフトバンクさんより2024年の1月下旬より3Gサービスを終了しますというお知らせをいただきました。 

私のガラケーダメじゃん

(実際はガラケーではありません)

そしてスマホデビュー割とやらで月々980円から持てるYO!!!との事なので電気屋さんで聞いてきました。

 

私「SIMフリーのiPhone7を持ってるんですがスマホデビュー割で使えるんですか?」

 

店員さん「端末を買っていただかないとダメなようです」

 

私「一番安いスマホどれですか?」

 

ってなことで

どーーーーーーーん



f:id:haruhisandoria:20191219205250j:image

LG K50

 

全然買う気なかったんですがとうとうスマホ再デビューです。

 

いままでは格安SIMソフトバンクガラケーしゃべり放題で携帯通信費はざっくり2800円くらい。

 

 

今回のデビュー割は1年過ぎたら1000円上がりますがしゃべり放題つけて端末代入れてざっくり月々2700円くらい。

あまり変わらないので買ってしまいました。

しかし今って同キャリアで機種変更しただけで手数料3000円とられるんですか?請求には手数料3000円とありました。

 

「は ら い た く な い」

 

私のスマホの用途は

調べ物

買い物

ブログ作成

カメラはメモ程度

 

動画再生がメインでAmazonプライムビデオが主。25本まではダウンロード可能なのでWi-Fi下でダウンロードしてしまうので、通信も1GBで大丈夫

しかしアプリが悪いんだか、Amazonプライムビデオ(ダウンロード)を見ているとたまにカクつきます

 

店員さんが「動画見るにはカクカクする」みたいなこと言っていましたがプライムビデオ以外は大丈夫っぽいんでなんとも

 

ゲームもツムツムのみ。

 

そんな感じなので、このLGで十分

 

12月あたまに買ってざっくり1ヶ月たちましたが私にはこれといった不満はありません。