ラザニエをつくる

私は普段料理はしないのですが「たまには作ってよ」という妻の心からの叫びに答えるべくラザニア?ラザニエ?をつくりました。

 

なぜカレーではないのか?シチューではないのか?それは「そこにバリラ ラザニエセットがあったから」「これつくって」と渡されたからです。

 

これです


f:id:haruhisandoria:20200104022637j:image

 

途方にくれました

「どーすんの?」

「どーやってつくんの?」

 

しかしはっちゃけ(ひらめき)ました。

「ドラマ きのう何食べた?」を見よう。

テレ東で去年やっていた食べ物ドラマで第4話のクリスマスメニューでつくっていたことを思い出しました。


f:id:haruhisandoria:20200104023551j:image

第4話

 

このドラマとバリラセットの箱に書いてあるのとネットで調べたホワイトソースの分量を参考にしてつくりました。



f:id:haruhisandoria:20200104023834j:image

スーパー疾走感のある挽き肉と玉ねぎとニンジンを炒めてる写真

 


f:id:haruhisandoria:20200104024141j:image

ホワイトソースとボロネーゼ

 



f:id:haruhisandoria:20200104024321j:image
ちなみに下ゆで不要のラザニア

 


f:id:haruhisandoria:20200104024404j:image

重ねて

 


f:id:haruhisandoria:20200104024422j:image

重ねて

 

イメージはボロネーゼとホワイトソースとほうれん草とラザニアとチーズの地層を3層ほどつくって

 

オーブンで焼いて

f:id:haruhisandoria:20200104024704j:image
完成しました。

 

娘が美味しいと言って食べてくれたのが大変嬉しかったです。

 

皆さんもお子さんの「美味しい」という言葉を聞きたいのであればぜひとも、ドラマ “きのうなぜ食べた?” おすすめです。