子供用自転車のスタンド取付け

補助なし自転車デビューにともない
f:id:haruhisandoria:20191201220806j:image

このラブリーな娘の18インチの自転車の補助輪をはずして


f:id:haruhisandoria:20191201220858j:image

この漆黒の

昭和インダストリーズ  自転車用両立スタンドW4 18ED カチオンブラック(18インチ用) を取付けたい

お値段ざっくり700円

 

ということでまず私が後付けしたの大人がささえる補助ハンドルをはずすために

f:id:haruhisandoria:20191201221154j:image
黄色のナットカバーを手ではずします

 


f:id:haruhisandoria:20191201221525j:image

ナットが出てくるので緩めてはずして補助ハンドルをはずします

 

ここで補助ハンドルと補助輪がはずれます

 

すると


f:id:haruhisandoria:20191201221656j:image

またナットが出てくるので緩めてはずして

(もちのろん 反対側もお願いします)



f:id:haruhisandoria:20191201221904j:image

ここに少し漆黒を広げながらインサート

 

“このあたりだべっ” とテキトーに決めてワッシャーとナットを締めます

反対側もさっきの“このあたりだべっ”と決めたところとだいたい同じところでワッシャーとナットの締め付け

 

それから補助ハンドルをはさんでワッシャーとナットで締めて

完成


f:id:haruhisandoria:20191201222618j:image


f:id:haruhisandoria:20191201222641j:image

全体

 

スタンドの色、漆黒(黒)でなくシルバーのが良かったかな?と今も悩んでいます

 

そして補助なし自転車デビューしました

 

ニセストライダー(バランスバイク)を乗っていたせいか2時間ほどで乗れてました

 

あと補助ハンドルが大活躍

ハンドルの位置が高いのでミスター腰痛持ちの私には助かる高さ

そして“バランスが崩れれば” 私がハンドルをつかまえて “行けそうだな” と思ったらハンドルを離してをくり返したら乗れるようになりました

 

しかしまだ練習は必要で私がおさえてないとスタートできないので、自分でできるようになれば完璧

 

スタンド、補助ハンドルの取付けに関しては自己責任でお願いいたします

 

娘ともども、素晴らしい達成感のある1日でした