アドベントカレンダー

レゴ シティ アドベントカレンダーを買いました。


f:id:haruhisandoria:20191128212212j:image

アドベントカレンダーってなんぞや?という感じなんですが、私もよく知りません


f:id:haruhisandoria:20191128212541j:image

24分割になっていて


f:id:haruhisandoria:20191128212621j:image

箱の表が2重になっていてミシン目が入っているので

私が思うに12月1日から24日の間、ミシン目を1つずつ切りとって「今日は何が入ってるかな?」とワクワクしながらクリスマスを迎えるというものなんじゃないかな?と思っていますがどうなんでしょ?

 

娘はまだサンターさんに、なんのプレゼントをお願いするか決まってないようですが、私が子供のころはクリスマスにもらえるプレゼントが、ケーキが待ち遠しくてワクワクしたことを覚えています

 

その気持ちを少しでも味わってくれたらなと思います

 

ちなみに子供のころクリスマスに買ってもらってうれしかったのは

 

スペースコブラゲームウォッチでした

 

今欲しいものは

大量の現金