胃カメラ

会社の健康診断で引っかかったので先日内視鏡の検査をうけました。

なんせ初めてなので不安まっしぐら

 

まず内視鏡って何?

胃カメラのことらしい。

 

会社には内視鏡パイセンが3、4人いたのでどこの病院がいいのか?どんな感じでどんな風にやるのか?いろいろ教えてくれて本当ありがたかったです。

 

すすめられた病院は寝てしまっているあいだに胃カメラを入れるスタイル。

そこの病院に決めました。

 

まず喉に麻酔をピュッとスプレリング。そのニガい液を飲み込みます。それから眠くなるんだろう注射。で寝ている間に胃カメラ終了。

ですが実際私は眠くなるんだろう注射されてからも意識があり、「オエッ、ボエー」とドラえもんジャイアンリサイタルをくり返し、「もう少しですよ〜」なんて声を聞きながら終わりそうなところらへんから意識がなくなりました。

私のリサイタルはうるさくてご迷惑をおかけしたと思います。

そして起きたのが2時間後。

ふわふわしてなんか気持ちいい感じでした。そしてその後、先生から結果発表。

 

逆流性食道炎

 

食べたものが上あがってきて口や鼻から出ちゃうやつ。

とりあえず薬が処方されて定期的に通院する事になりました。

 

若い頃はコーラと肉だけで生きて行こうと思っていましたが、もうそういうわけにはいかないんだなあ、40才を過ぎるといろいろなところが調子がわるくなるんだなあと実感しております。

 

とりあえず、食事に気をつけて逆流性食道炎を治したいと思います。