モンベル フレンドフェアに行きましたVol.2

モンベル フレンドフェアに行きました。のVol.2です。

 

とうとう妻が買いました。ゴアテックス


f:id:haruhisandoria:20190924223224j:image


f:id:haruhisandoria:20190924223240j:image

アウトレット 19500円+税のところ 15600円+税

 

これから本格的に登山をするようなので準備だそうです。

 

ゴアテックスって何よって話しですが、アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造販売する水蒸気は通すが雨は通さない加工がしてある生地?素材?とでもいうんでしょうかね。

私の認識は“雨は通さないけど、内側の自分の汗の蒸気は外に出してくれる蒸れないスーパー雨カッパ”

間違っていたらごめんなさい。

いろいろ言いましたが私、1つも持っていません。

 

f:id:haruhisandoria:20190924223631j:image

袋がついていてこんなにミニマムに。となりは5インチのスマホ

 

うらやましい

私は登山しませんが、普段着で欲しい。ゴアテックス着てみたい。

 

なんて思っていたらゴアテックス体験ブースありました。

上下のウェアとブーツを借りて、上から雨(水)を降らせてどんな感じなのか体験。

私、妻、娘3人で体験です。

 

まあ薄々は分かっていたんですよ。私の借りられるサイズがないんだろうなって。だって100キロ越えているんですから。

ですので妻と娘だけ体験して、私はブーツだけは履けたので水をはったタライに足をつけて終了となりました。


f:id:haruhisandoria:20190925171601j:image

ゴアテックス、ステッカー3人分いただきました。

 

痩せたい。