モバイルバッテリーを買いました。

以前、会社のなんでも詳しい博士にモバイルバッテリーを譲ってもらって、「なんて便利なんだ」と思ったので自分で買いました。

 

選ぶにあたって私の希望

1. 重くない

ウェストバッグを斜めがけして使っています。常時、入れておくことになるのでなるべく軽くして、肩が張るのを防ぎたい。

 

2. 本体にケーブルがついている

スマホの充電がなくなって、いざ使おうとした時に「ケーブル忘れた」がない。博士にいただいたのがこのタイプ。

 

3. 容量が10000mAh

単位がよくわかりませんが博士にいただいたのが5000mAhだったので、ちょっと増やす感じ。

 

4. できることならカッコイイ。

 

5. 価格が2000円もしくはそれ以下。

 

そしてこれを買いました


f:id:haruhisandoria:20190914020411j:image

ADATA PT100 パワーバンク

 


f:id:haruhisandoria:20190914020928j:image

なかなかカッコイイ。

価格は1780円。

10000mAhと希望3番と4番と5番はクリア。

 

しかし重い。実際いつも使う斜めがけにいれたら、嫌な重さ。285gだそうです(公式)

 

あと希望番号の2番の “本体にケーブルがついている” ではなく、本体にオマケでケーブルがついているでした。

 

じゃあ買った決めてはなに?ってことですが、私が1番重要視したのは充電済み。


f:id:haruhisandoria:20190914022021j:image

私が買ったお店では新品を開けて充電しておいて売ってくれているのでいざという時に大助かりです。

 

実際私の実家が停電していたため、スマホの充電ができなくて父と母が困っていたために急いで購入しました。

まあ仕事帰りに届けようと思ったのですが、届ける前に復旧したので、これから同じようなことがあった場合のことを考えて暇な時に届けようかな?と思っています。

 

そして私が買ったのがf:id:haruhisandoria:20190914023510j:image

tsuneoモバイルバッテリー

 

そうこのケーブルがついているのが便利。169g。そこまで重くない。

容量10000mAh。

たまたまAmazonセールで1879円。

ただあんまかっこよくはないかな?

評価サイトで好評だったので買ってしまいました。

これから使うのが楽しみです。