ズーマー、さよならだけどさよならじゃない

やまかつWINK

 

前回、私の愛馬ズーマーのエンジンが絶不調というお話を書きました。

会社の通勤で使っていたため、ズーマー以外の交通手段としてクルマで行ったり、自転車で30分かけて行ったり、電車、バスを使ったり、まあお金がかかること。プラス歩くこと歩くこと。

 

もう歩きたくないんです。

 

正直、もうズーマーをあきらめて、新しいバイク(中古)を悩んでいました。

 

候補は

プレスカブ

ヤマハメイト

ヤマハギ

ホンダベンリィ

 

なんて考えていると、知り合いから「原付、あまり乗らないから処分しようかな?と考えてる」というお話が舞い込んできます。

 

「走るんだったら私に売ってもらえないですか?」と聞くと

オーケーいただきました。

そしてこれ


f:id:haruhisandoria:20190621225514j:image

ヤマハ ビーノ(2サイクル)


f:id:haruhisandoria:20190621225627j:image

2サイクルだから走りが速い

 


f:id:haruhisandoria:20190621230824j:image

キズかあったり


f:id:haruhisandoria:20190621231041j:image

後の方向指示器のカバーがなかったりしてますが

ズーマーに比べると、スピードまあ速い

良い買い物をしました。

 

 

そしてエンジンのかからなくなったズーマーはどうするか?

実家に持っていって置かせておいてもらおうかなと考えています。

でも運ぶ手段が無い。

レンタカーで 軽トラをかりて運ぼうかなあ?なんて悩んでいます。