ズーマーのエンジンが止まります

先日ズーマーで通勤途中、エンジンが止まってしまいました。

セルもきかなくなって、キックでエンジンはかかるんですが、30秒くらいすると止まってしまいます。

 

素人ながら考えます。

アイドリングが安定しないのは継続的に爆発してない。プラグが継続的にスパーキングしてない。

と考えたのでバッテリーとプラグを新しく交換しました。


f:id:haruhisandoria:20190620225333j:image


f:id:haruhisandoria:20190620225348j:image

プラグは最高なスパーキングを求めてイリジウム

 

しかしエンジンかからず

 

何が悪いのか?素人が考えます。

プラグで火花をスパーキングさせるイグニッションコイルとやらがイカれてしまったのだろうと思い、ヤフオクで買いました。


f:id:haruhisandoria:20190620230251j:image
わかりづらいですね。交換しました。

そうしましたら、エンジンがかかりました。

会社のそばの駐輪場に置きっぱしにしていたので会社が休みの昼、会社の駐車場で修理して家まで乗って帰ることに成功。


f:id:haruhisandoria:20190621222518j:image

家の近くで祝杯を瓶コーラで。

 

そして次の日の会社の帰り、走ってしばらくすると、またエンジンが止まってしまいました。

結局、家まで押して帰ることに。

 

はあ〜もうどうしたらいいかわかりません。

 

次回、新車(中古2サイクル)登場