タブレットを買いました

ネットワーク利用制限△のSoftbank Lenovo TAB3 601LV を中古で状態Cランクを4,620円で買いました。

状態Cとの事だったので “どんだけ傷だらけのローラかよっ” と思いましたが、


f:id:haruhisandoria:20190504081900j:image
私の目はフシ穴なのか?特に傷があるようには見えません。

 

スペックは

Android 6.0

8インチ
CPU MT8735 1.3GHz(クアッドコア)
RAM 2GB
ストレージ 16GB

 

買った理由は

まったくの初心者がWi-Fiのみで使うため。

 

あとOSがAndroid6.0なのでアプリが対応してない問題がまだないのかなという点。

 

ネットワーク利用制限△なのでなんとも言えませんが、最近はソフトバンク系の格安SIMもあるようなので、外で使いたくなったら使えるんではないか?という点。

 

実際使ってみて

コンビニのフリーWi-FiYouTube、AbemaTVを見てみましたが特に問題ありませんでした。

 

気になる点が1つ

使ってる最中のバッテリーの減りがはやい。まあ普段使う場所がコンセントがあるそうなので、ノープロブレムアイアムノバなのかな?

 

60歳を過ぎた先輩が使用するのですが、まったくスマホタブレットを使った事がないので、いろいろ調べものが出来て、ニュースが見れて、動画が見れて、新しい世界が広がるためのタブレットが4,620円で買えるんなら激安なんではないでしょうか?