ばくおん!! ありがとう

最近寒いせいかズーマーのエンジンのかかりが悪く、今日は出勤前、約40分くらいずーっとキックしまくってもエンジンかかりませんでした。セル故障中。

「こ の ま ま で は ち こ く」

社会人たるもの遅刻の理由が「エンジンがかからなかった」は通らないと思い、世界でウソの遅刻理由ナンバーワンの「おばあさんが倒れていたので助けて病院まで連れていった」を使おうか?と思いましたが「そんなウソ通るわけないじゃん」とか考えたり「どおする どおする ど お す る きみならどおする〜」とデンジマンのエンディングを歌ってみたり、キックしながらいろいろなことを考えていると、思い出しました。

 

アニメ “ばくおん!!”

女子高生がバイク部という部活で活動するアニメ

 

天野 恩紗ちゃんが冬の朝、エンジンにお湯をかけていたことを思い出しました。


f:id:haruhisandoria:20190215113911j:image

このシーンです。

 

でもお湯かけていいものなのか?悩みましたが、ウソの遅刻の理由が見つからない以上、迷っている暇もなく、夢みる少女でもいられないので、ズーマーに40度くらいのお湯をかけてスーパーキック。


f:id:haruhisandoria:20190215143415j:image

黄緑の矢印らへんからお湯をかけました。

 

するとブオーンシュルシュルシュル。 

かからなかったけど、手応えあり。

もう一度お湯かけてスーパーキック。

ブオーンバリバリバリバリバリバリ。

実際はこんな音はしませんがかかりました。

 

こんなに嬉しかったのは、高校の合格発表以来です。

 

エンジンがかからないと会社に遅刻してしまうのでお湯をかけましたが、かけていいものなのかわからないのでマネしないほうがいいと思いますが、アニメ“ばくおん!!”は面白かったのでおすすめします。

 

アニメ ありがとう。