ウェイトローラーにグリスアップ

先日ズーマーのクランクケースを開けて、ベルトを交換したお話を書きましたが、ウェイトローラーが転がるところ、ウェイトローラー自体をウェスで綺麗に拭いてしまって、バイク博士に聞いたところ、モリブデングリスを塗っておかなくてはいけないとのことなので急いで、Amazonに注文したました。


f:id:haruhisandoria:20181126111325j:image

DAYTONA(デイトナ) プーリーウェイトグリス。

Amazonスーパー速い。土曜日の昼に注文して次の日の10時に届きました。助かります。


f:id:haruhisandoria:20181126115827j:image

問題が発生しました。

このようにナットを緩めようとした時、私のスーパーパワーで


f:id:haruhisandoria:20181126120202j:image 

丸の部分がかけてしまいました。

ショックすぎて、小田和正 “ラブストーリーは突然に”のジャケ写くらい、のけぞってしまいました。

 

マ ジ デ ス カ ?

この後もかけて計3ヶ所。ショックすぎて

「のけぞってそのままアタマでブリッジした」とイメージしていただいて構いません。

 

まあ後を振り返っても仕方ありません。


f:id:haruhisandoria:20181127083807j:image

この軸と


f:id:haruhisandoria:20181127083841j:image

この軸に


f:id:haruhisandoria:20181127083910j:image

栗きんとんをぬりぬり

 


f:id:haruhisandoria:20181127084040j:image

そしてコロコロ転がりそうなウェイトローラー6個にAmazonで買ったゴマペーストをぬりぬり あと真ん中の筒もスライドするっぽいので栗きんとんをぬりぬり。

そして完了です。

 

欠けたドライブフェイスは交換したほうがもちろんいいんでしょうが、すぐ問題が発生する場所ではないらしいのでとりあえずそのままでクランクケースを閉じました。

マネはしないほうがいいと思います。本当は栗きんとんではありません。ゴマペーストでもありません。

 

小田和正聞きたい。