復活、ニコン COOLPIX3200

4歳の娘がカメラが欲しいというので、昔使っていた、ニコン クールピクス3200をあげました。


f:id:haruhisandoria:20181107100317j:image

「おもちゃので十分」とも思いましたが、おもちゃでちゃんと写るデジカメは6000円ほど。結構いいお値段なので2004年発売の320万画素を使ってもらう方向で。

4年ほど眠っていたこのデジカメに入っていたSDカードを取り出したところ

 

“64MB”

64メガバイト

ガバイトではなくメガバイト

 

新しいSDカードに交換するにはこのデジカメに対応しているSDカードを調べなくてはなりません。

2GBのSDカードは認識するくさいので


f:id:haruhisandoria:20181107171810j:image

グリーンハウスのSDカードを買いました。

1400円くらい。買いに行った電気屋さんには2GBは2種類しかおいてなく、MBなんか1つもありませんでした。

16GBが買える値段にセンチメンタルになりましたが娘のため、しょうがありませんね。