キャンプのためのテント

私はキャンプした事がないですし、もちろんテントもたてたことがないので、買ったテントを家の近くのだだっ広い公園で試しにたててみました。

そもそも公園で試しとはいえテントをたてていいものなのか?もしかしたら管理人的な人に怒られるんじゃないか?この歳で怒られたくないな、など不安をいだきながらたててみました。

 

 

結果は

怒られませんでした〜Yeah!!!!!!!

 


f:id:haruhisandoria:20181010105558j:image

 

うちはスノーピーク アメニティドームLを買いました。

理由は、ネットのレビューを見まくって、雨風に強い、生地?の厚みがだいたい均一というクオリティの高さ、手が届く価格帯の中で1番かっこいい、サイズがLなのは、私の体がアメリカナイズドされていてデカイなどなど。

 

たて方はまったくわからなかったのでYou Tubeスノーピーク公式のアメニティドームのたて方の動画を見ながら、妻と2人でたてました

 

なんだかんだ1時間ほどかかったような。これでなんとなく、要領がつかめたのでキャンプする時は、すんなりたてられると思います。

何事も練習って大事だなと思いつつ、タープとホワイトガソリンランタンの使い方はぶっつけ本番になりそうな?大丈夫なのかな?不安で押しつぶされそうになります。