ズーマー フロントフェンダー故障

私の愛車ズーマー。まあ壊れること、壊れること。気にいってるからいいんですけど。先日は、走っているとなんか、オイニーツイキー(においがきつい)だなあと思っていたらラジエーターの液漏れ。原因はエンジンハンガーのゴムがズレて車体が曲がっていたため、ラジエーターにぶつかって液がマフラーの熱で熱せられて香ばしいにおいを発していました。

 
f:id:haruhisandoria:20180725233702j:image

 

ズームイン


f:id:haruhisandoria:20180725233724j:image

ゴムが痩せてしまったのが原因のようなのでアロンアルファを塗りたくって元の位置まで戻しました。

真似はしないで下さい。

 

やっと直したと思ったら今度はフロントのフェンダーが外れてしまいました。


f:id:haruhisandoria:20180725234655j:image

マルの部分を

 

f:id:haruhisandoria:20180725234732j:image

はずしました。

 


f:id:haruhisandoria:20180725235136j:image

この部品が折れてしまったので代用出来る部品を探さないと直りません。なんせ改造後のズーマーを手に入れたためどこのなんていうメーカーのフェンダーかわかりません。

 

そこで男の決断をしました。

 

 

つけない

 

 

直してつけるのをやめました。

 

困るのは雨の日くらいなんでしょうし、どうせ雨でびしょ濡れになるんだから、汚れてもいいかな?という実に男(漢)らしい決断です。そしてなんかかっこいいし。 

 

最近気になることが少々。

私の名馬、ズーマーを見た知り合いが口をそろえて言うのです。

 

「もう捨てちゃいな」

 

私のかっこいいという物を「捨てちゃいな」って。

私のかっこいいは若干おかしいんではないか?フェンダー外してかっこいいという感覚もおかしいわではないか?と現在夜中の12時ですがそのへんの事を泣きながら考え、膝をかかえて眠りたいと思います。