キャンプにむけてのランタン

ただいま、わが家はキャンプブーム。とはいえ妻も私もやった事がありません。私に関していえば生粋のインドア派。朝、小鳥がぴーちく、ぱーちく鳴いていて、「すがすがしい朝」ではなく、若干うるさいかなあと思ってしまう心のせまさ。

「俺にキャンプやれんのか?」という問題は少々置いておいて、娘に色んな体験をさせた方がいいと言う理由で「キャンプをやる」に賛成しました。

 

とりあえず、AmazonでベストセラーのLED(ではないらしいが)ランタンを買いました。

バンっ!
f:id:haruhisandoria:20180614201810j:image

 

バンっバンっ!
f:id:haruhisandoria:20180614201903j:image

2個

 


f:id:haruhisandoria:20180614201948j:image

上にひっぱるだけで光るらしい

 


f:id:haruhisandoria:20180614202036j:image

エネルギーはもちのろん電池。単3、3つ。

 

 

ライトオンっ!
f:id:haruhisandoria:20180614202330j:image

評判どおり結構明るいです。

 

直接見ると評判どおり目がチカチカします。

スマホの保護フィルムのノングレア?ザラザラしたやつでも貼ろうか悩んでます。

 

ひっぱるだけで点灯はなかなか使い勝手は良さそうです。つくりは、チープですが外で使おうと思ってますし、2個でざっくり1500円なら納得です。