おでんの季節

9月1日からセブンイレブンのおでんが10%引きだそうです。店内放送で「こんにちは~ウィッシュです?」「こんにちは~ビッシュです?」かわいらしい女性アイドルグループがジ"ャパニーズテイストあふれる "おでん数え歌?" のような、"おでん音頭"  のような音楽に乗せて教えてくれました。でもグループ名がハッキリしません。

一緒にいた知り合いになんて聞こえた?と聞いたところ、「ビッチ」とのこと。

 

面白いけど、芸能事務所社長が「これから頑張ってもらう、うちのアイドルグループの名前はビッチです」なんてファンキーな名前つけないでしょっ、なんて話しをしていているうちに気になったので調べました。

 

BiSHでした。

調べると楽器を持たないパンクバンドらしいです。

私の勝手なこのグループのイメージですが

 

ファンキーな発言が多いアイドル(下ネタ)

個人個人が歌が上手いアイドル

曲がメロウでパンクでかっこいいアイドル

 

たくさん聞いている訳ではありませんが、彼女たちの"オーケストラ"という曲はなかなか、40過ぎた私を泣かせてくれます。

 

でもなぜセブンイレブンのプロモーションに起用なのか?すごく気になります。