100円のドリンクホルダーをズーマーにつけました

バイクに乗ってまでジュース飲むか?とお思いの方もいらっしゃいますが、飲みたくて飲みたくて仕方なかったので、100円ショップ CAN DOで自転車ドリンクホルダーというのを買いました。取り付けました。


f:id:haruhisandoria:20170712085403j:image

 


f:id:haruhisandoria:20170712085436j:image

取り付けはバーに挟んでボルトをドライバーで回すだけ。小さいナットが裏側にあるのでなくさないように。

 


f:id:haruhisandoria:20170712085714j:image

男は黙って、ドクターペッパー

 

そしてホルダーにドクターペッパーを入れながら走りましたがホップしてジャンプして飛んでいってしまうことはありませんでした。

 


f:id:haruhisandoria:20170712090306j:image

缶コーヒーも試しました。ホップして飛んでいってしまうことはなかったですが、なみなみとコーヒーが入っていると若干こぼれてしまいました。ですから少し飲んでからホルダリングしたほうが良さそうです。

 

両方とも中身がなくなっても飛んでいってしまうことはなかったです。

 

なかなか使えそうです。

 

あと運転している最中、ドリンクが飛んでいってしまうんじゃないか?と少しだけ気になってしまうので マンガ、頭文字Dでコップに水をいれてこぼれないように車を運転する主人公、"藤原拓海"気分が少し味わえます。

 

ドクターペッパーを乗せて運転をしている最中、気になったことがもう一つ。

"揺れまくるので、炭酸が抜けてしまう"

 炭酸のシュワシュワ感がなくなってしまいました。

 

結論

ドリンクホルダーとしての機能は素晴らしいけど、炭酸飲料はやめたほうがいいかも。

 

注意

取り付けてホップしてジャンプして飛んでいってしまっても自己責任でよろしくお願いいたします。