キラキラシューズ(サンダル)

私は誰がなんと言おうと、靴はニューバランス派です。なぜなら足が疲れにくいからです。ですから今までは娘にも履きやすいニューバランスの靴を買ってきました。

しかし先日、娘が「キラキラした靴(サンダルでも可)が欲しい」と言うのです。

「絶対疲れる」と思いましたが娘には甘いのでどこに売っているのか考えます。

 

「東京靴の流通センターだべっ」

狙い通り売っていましたが、娘のサイズ15cmがことごとく売り切れ。チェーン店なのでもう一軒行きましたがやはり売り切れ。

「小さい子供を持つ親として出遅れた感、ハンパねぇ」とか思いながら次の店へ

 

イトーヨーカドー&アカチャンホンポ

1種類しかない。サイズ売り切れ。アカチャンホンポは1つもない。

「ウチの娘心わかってねぇなっ」とか思いつつ、最後の砦

 

「イオン」

f:id:haruhisandoria:20170621133806j:image

ありました。しかもソールのかかとに電球が仕込まれていて歩くと、光る仕様。

大変気に入ってくれました。その証拠に次の日、意味もなくこのサンダルを履いて1時間ほど歩くのに付き合わされました。

親の私はニューバランスを履かせたいと思いますが、娘はキラキラした靴が履きたい。きっと少し年上のお姉さんたちが履いているのを見て欲しくなったんでしょうけど、自分の好みが出てきたみたいなので少し嬉しくなりました。

これがきっかけになってブランドを立ち上げ、私を食べさせてくれると嬉しいです。