ズーマーのライトの塗装するも失敗

f:id:haruhisandoria:20170620083359j:image

このサビて世紀末感丸出しなヘッドライトを塗装してキレイにしたい。 

 

用意したもの

新聞紙、ビニールテープ(マスキングテープのが絶対にいい)、紙ヤスリ(100均)シルバーのスプレー(100均)、コカ・コーラダンボール(他のものでも可)

 

とりあえず、ズーマー本体からヘッドライトを外し(バッテリーのマイナスを外してから) サビをヤスリで削りまくる。最初は超荒い紙ヤスリでサビを削り、最終的に600番で仕上げました。

f:id:haruhisandoria:20170620084003j:image

 

そしてマスキング

f:id:haruhisandoria:20170620084113j:image

 

100円均一、ダイソーのスプレー

f:id:haruhisandoria:20170620084207j:image

 

コカ・コーラダンボールの中で塗装

f:id:haruhisandoria:20170620084336j:image

 

雨がふりそうだったので、速攻でスプレリング、ひと塗りで終了。

 

そして感動のフィナーレ

f:id:haruhisandoria:20170620084708j:image


f:id:haruhisandoria:20170620084727j:image

よく見ると、たまたまくっついてしまったビニールテープをはがしたとたんハゲてしまいました。失敗です。

 

どうしたら?よかったのか?反省

 

スプレー塗装と言うことでご近所に飛んでいかないか、心配し過ぎて、いいパフォーマンスが出来なかった。 

ひと塗りではなく、2回、3回と塗らなくてはいけなかったのかな?

もしかしたらサーフェイサー(下地)を吹かなかったからかなあ?などなど。

 

とりあえず、上から2度塗り、3度塗りをしてみようとおもいます。