スマホ、タブレットに映っているものを録画する

スマホゲーム、白猫プロジェクトにドハマりしてブログを更新をおこたっていました。

 

今日はスマホタブレットに映っているものを動画で録画するアプリ、apowersoft android録画アプリを使ってみましたのでご報告を。ちなみに私はAndroidですので、iOSはわかりません。

何に使うのよ?って感じですが、スマホゲームをしながら実況する動画をとって、YouTubeなどにアップしたい人にはピッタリだと思います。

イメージは、スマホの画面を「ナイスですね~」とかしゃべりながらビデオカメラで録画、そんな感じです。

お分かりですかね?スマホの画面をそのまま録画するんです。ゲームやらない人にも便利ですよね。

でも私にとって、スマホの画面とスマホの音声だけが必要であって実況や「ナイスですね~」がいらないのです。音声はスマホのマイクで拾ってしまうのでそれさえなければ本当に「ナイスですね~」なんですけどね。

 

昔、30年ほど前、テレビの歌番組をカセットデッキに歌を歌うマイクを接続してテレビから流れる音を録音してたころを懐かしく思い出しました。まわりの音も拾ってしまうため、「お母さん静かにしてっ、小泉今日子がこれから歌うから」とか言ってブチ切れてました。

使い方はそんなに難しくはないので調べてみてください。