ラジエーター?リザーブタンク?その2

先日、原付のズーマーのリザーブタンクが割れてしまったのでパテで埋めました。


f:id:haruhisandoria:20170320191932j:image


f:id:haruhisandoria:20170320191940j:image

「漏れちゃうんじゃない?」とみなさんよりご指摘いただいて、案の定漏れてしまいました。

ですので作りました。半分作ってもらいました。

 

用意したもの


f:id:haruhisandoria:20170320192657j:image

会社にあったいらなくなった容器


f:id:haruhisandoria:20170320192730j:image

漏れてる前の容器 

 

若干漏れてしまったというやり場のない怒りを胸に

f:id:haruhisandoria:20170320192933j:image

破壊して


f:id:haruhisandoria:20170320193012j:image

ノズルの部分を取り外し


f:id:haruhisandoria:20170320193101j:image

容器のフタに穴をあけ、装着。そしてホースが短かったため延長。

 


f:id:haruhisandoria:20170320193239j:image

容器の上に小さい穴をあけて完成。

というのを会社の先輩にやってもらいました。初めて尊敬です。

 

そして取り付け

f:id:haruhisandoria:20170320193524j:image

ステイ?と言われる穴がボコボコあいている、手で曲げられるプレートをホームセンターで350円くらいで買ってきて、コの字に曲げて結束バンドでとめました。

一応完成です。

かっこいいかわかりませんが、間に合わせ感が出ててなにげに気に入ってます。