ラジエーター?リザーブタンク?

私はバイク修理に詳しくありません。ズーマーを手に入れてから、ネットで調べまくったり、会社の方に聞いたりして直しています。

今回はラジエーターのリザーブタンクを修理しました。

何?

正直よくわかってません。


f:id:haruhisandoria:20170314225713j:image

中央の小さい白いタンクだそうです。割れてます。エンジンを水で冷やす液体が温度変化により、このタンクに集まったり、出ていったりするなかなか重要な場所らしいです。


f:id:haruhisandoria:20170314230339j:image

外しました。


f:id:haruhisandoria:20170314230454j:image

割れてます

 

まるまる交換すると2500円くらいするのでパテで穴とヒビを埋めることにしました。


f:id:haruhisandoria:20170314230922j:image

エポキシパテ水中用、約650円ほどです。


f:id:haruhisandoria:20170315232532j:image

金太郎あめ、みたいになっているので使う分だけ切って、緑色がなくなるまで練ります。なかなかこの時、硫黄のような匂いがして臭いです。


f:id:haruhisandoria:20170315232959j:image

はります。穴を埋めます。6時間ほどでかたくなるそうです。


f:id:haruhisandoria:20170315233315j:image


f:id:haruhisandoria:20170315233440j:image

取り付けました。ダサいです。でも水が漏れないで長持ちしてくれたらいいなと思っています。