誕生日プレゼント、デュプロ VS ブロックラボ

たくさん種類のあるブロック。

しかしブロックといえば、LEGOブロック。

娘が生まれて、ブロックを買う時悩みました。メーカーが違うと混ぜて使えないんだろいなあとか。

 

そして子どもが必ず通ると言われる、アンパンマン大好きロード。娘も例外ではなく、最初に好きになったキャラクターはアンパンマン

ですので最初に買ったブロックはバンダイのブロックラボのファーストブロックシリーズ。
f:id:haruhisandoria:20170213102440j:image

最初のうちはいいんですが、一緒にあそぶパパ的にブロックの数が足りなくなってきて「買い足そう」となります。そして2月で3才になる娘は、アンパンマンも好きですけど、どちらかといえば、ディズニーキャラクター、ディズニープリンセスの方が好きなようなので、誕生日プレゼントはメーカーの違うLEGOブロック、デュプロシリーズを買いました。


f:id:haruhisandoria:20170213103528j:image

実際はデュプロは初めてではなく、この前にデュプロのディズニープリンセスシリーズを買いました。

 


f:id:haruhisandoria:20170213104057j:image

パッケージに写っている飛行機が


f:id:haruhisandoria:20170213104224j:image

これ。

アンパンマンが操縦しています。

 

そうなんです、なにげにメーカーが違う、アンパンマンLEGOブロック、デュプロ、混ぜて使えるんです。はまるのでうちは使っちゃってます。

ご注意、使えるといっても、私が勝手にやってるので壊れたりする可能性があります。自己責任で行って下さい。

 


f:id:haruhisandoria:20170213105125j:image

プレゼントにはなにも関係ないですが誕生日パーティーをしたので、パーティーといえば、鼻めがね。