読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月4日、みなとみらいでお買い物

新年1月4日、神奈川県横浜市桜木町に行ってきました。

帽子を買うために、フライングタイガーに行ってきました。

f:id:haruhisandoria:20170104220946j:image

この帽子を買うために。

 

バーンっ

f:id:haruhisandoria:20170104221037j:image

2つ目です。

お値段1つ 400円(税抜き)

 

他には靴下買いました。

f:id:haruhisandoria:20170104221400j:image

お値段1つ 100円(税抜き)

このお店はクィーンズスクエア横浜 アット!1st 1Fにあります。

今日は小さい袋に入れてくれました。


f:id:haruhisandoria:20170104222901j:image


f:id:haruhisandoria:20170104222913j:image

なんともファンキー。

 

あと妻が誕生なので、プレゼントを買いに同じ建物の4FにあるLL beanに行きました。


f:id:haruhisandoria:20170104223504j:image

このレディース・マウンテン・パイル・フリース・ジャケットというフリースです。

売ってませんでした。

ネット通販でしか取り扱いがないそうで、どの店舗にもありません。プラス、アメリカからの取り寄せ。着てみないと正直わからないので、店員さんに話をしたところお店にある商品をかわりとして、試着させてもらいました。でも妻がサイズに迷っていると店員さんが「返品していただくのは全然構いません。代金はお支払い頂かなければなりませんが、サイズ違いで2つ買って頂いて、到着して試着して着ない1つを返品していただくという方法もあります」と教えてもらいました。

しかし店舗とは支払いが違うらしく、支払い方法はクレジットか、代金引き換えで代引き手数料は無し。あくまでネット通販の注文。でも店員さんが間に入って注文してくれるとのこと。返品の窓口もお店でやっていただけるとのこと。

でも支払いが違うため返金がお店では出来ないそうです。

 

代引きの場合の返金は用紙が送られてきて郵便局に行って返してもらえるというようなことを言ってました。(確認が必要です)あと店舗受け取りが出来ないそうで、自宅に届くため、家で着て、返品する1つをお店に持っていかなければなりません。

 

うちはその方法をクレジットカード払いにしてやってもらいました。クレジットカード払いにすると店舗受け取りが出来て来店して、試着して、いらない1つをその場で返品出来るのでそっちのほうが楽かな?と思いました。クレジットカード経由の返金だろうし、店員さんもサイズ感も見てくれるだろうし。

まあアメリカからやってくるので2週間くらい待たないと行けませんので早く欲しい人には向いてないかもしれません。そんで入荷したらメールで知らせてくれるそうです。(もし同じように注文したい方は私の記憶が若干怪しいので店舗でご確認下さい)

 

商品については胸に、旧ロゴ。懐かしくて涙が出そうになりました。私が高校生のころに持っていた、LL beanのリュックサックと同じ。妻も気に入ったようなので来るのが楽しみです。自分が欲しいです。

 

 2日ぶりの桜木町、みなとみらいです。 行き過ぎだろっ