ヘッドライトの感想

何かといそがしい現代人。

先日オークションで買った、直すところ満載の自転車の修理を夜行うためにヘッドライトを買いました。


f:id:haruhisandoria:20161223004853j:image

Nikatto ヘッドライト 最高照度ヘッドランプ+多機能収納ボックス。

899円

つけてみました。案の定、ダサい。この商品に限らず、なんでヘッドライトってダサいのですかね?私がするからダサいの?

でもこの商品なかなか面白くて、右のボックスにヘッドライトをいれると懐中電灯?みたいに使えます。


f:id:haruhisandoria:20161223005504j:image

f:id:haruhisandoria:20161223005527j:image

f:id:haruhisandoria:20161223005548j:image

すごいのが下の面が磁石になっていて、鉄にくっつけて使えるんです。たとえば車のボンネットを開けて上につけて照らして作業することができる(はずです。未確認)


f:id:haruhisandoria:20161223005808j:image

プラス、ゴムがついているのがお分かりでしょうか?片側外れるようになっていて丸いへこみがあるので自転車のハンドルバーを挟んでひっかけることができるんです。(はずです。未確認)


f:id:haruhisandoria:20161223010130j:image

なんて優れもの。そんでもってけっこう明るい。

光のバージョンが、強、弱、点滅。と赤ランプの点灯と点滅。

連続してどのくらい使えるかはわかりません。

しかしいいところもあれば、ちょっとなあ~と思うところもあります。 

正直ちゃちーです。おもちゃみたいです。

でもトータル的にみて値段も安いし買って正解でした。

でも私がつけると失神するほどダサいのはかわりません。