読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のノルディカニッセ

ファッション 雑貨

毎年クリスマスが近づくと妻が必ず、1つ買う北欧のフィギュア?ノルディカニッセ。今年はこれ。


f:id:haruhisandoria:20161221235249j:image

去年も書きましたがノルディカニッセってなに?

上質な材料を使って職人がひとつひとつ手作りしているNORDICA DESIGN(ノルディカ・デザイン社)の木製人形です。比較的新しいブランドで、全ての製品を北ヨーロッパで製造しているそうです。

で「ニッセ」というのが北欧で家に幸せをもたらすと言われる子供の姿をした妖精だそうです。
ですからノルディカ社のニッセ、ノルディカニッセとなります。

はい~去年の私のブログ、コピー&ペーストしてきました。

 
f:id:haruhisandoria:20161221235921j:image

横の写真


f:id:haruhisandoria:20161221235948j:image

ランタンらしきものをもっています。


f:id:haruhisandoria:20161222000052j:image

全体の図

 

もうすでにサンタクロースフィギュアが2体いますが、売り場に行くとサンタクロースだらけ。このまま集めて行くと妻のノルディカニッセはサンタクロースだらけになってしまいます。

それもまあ有りかもしれませんが、出来れば違う物が欲しいかもと私が思ったので売り場のお姉さんに聞きました。

早く買いにくれば今年限定キャラクターがあるとのこと。入ってくる数が少ないので、早い者勝ちだそうです。ハロウィンが終わったころ店頭に並ぶそうなのでそのあたりが狙い目だそうです。

って毎年お姉さんにその話を聞くのですが、加齢のせいかその時期になると忘れてしまいます。

来年のハロウィンあたりに私が忘れずにこのブログを見かえしてくれることを信じて書き記しておきたいと思います。