自転車、買いました。

自転車のロードバイクのアニメ弱虫ペダルにはまった私は、ロードバイクが欲しく欲しくてたまらなくなって、とうとう買ってしました。


f:id:haruhisandoria:20161210215009j:image

マウンテンバイクです。ロードバイクではなくマウンテンバイクです。

なぜマウンテンバイクなのか?それはアニメの彼らはインターハイ優勝を目指していますが、私は近所の公園に家族で目指というそもそも目的の違い。ではなぜ?ママチャリでは駄目なのか?それは私の家が山の上にあるためで出来ることなら電動付アシスト自転車がいいんでしょうが、高くて買えません。ですからギアがついている事が必須で、そうなるとある程度のメーカーでロードバイクでもクロスバイクでもマウンテンバイクでも安ければなんでもいいかなあということでヤフオクで探しまくって買いました。

なんでもいいかなあ~と思っていましたが、やはりかっこいい自転車に乗りたいので 前から気になっていたこのARAYA muddy foxをジャンクですが5000円、送料4000円で買いました。だいたい2000年前後らへんに発売されたモデルっぽい。


f:id:haruhisandoria:20161211062916j:image

f:id:haruhisandoria:20161211062938j:image

結構サビが多い


f:id:haruhisandoria:20161211063120j:image

 結構サビが多い


f:id:haruhisandoria:20161211063143j:image

結構サビが多い


f:id:haruhisandoria:20161211063210j:image

ハンドルのグリップがない。ギアのシフトのゴムがない。そして調べると交換しなきゃいけないパーツはだいたい8割。

“俺やっちまったのか?”

“安物買いの銭失いか?”

 

“否” 

自分で直すのだからいい勉強なるのだからと自分に言い聞かせています。パーツやらなんやらこれからかかるだろう金額は15000円くらい 。

 

でもそんなに悪いことばかりではありません。


f:id:haruhisandoria:20161211064355j:image

シートのARAYAの文字が刺繍っぽい。かっこいい。


f:id:haruhisandoria:20161211070200j:image

フレーム(ボディ)はアルミで7000系というらしく強いものらしい。


f:id:haruhisandoria:20161211070635j:image
で、トータルかっこいい

ぼちぼち直して乗りたいと思いますので、直したらまた書きます。