読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプやるのか?

妻は山登り、キャンプのアウトドアがやりたいらしい。「いつか富士山に娘と3人で登ろうよ」とご提案いただきましたが、お断りさせていただきました。

私は完全にインドア派。小走りすらしたくないのに、登山なんかしたら会社を1週間ほど筋肉痛で休まなくてはなりません。それに私がすすめるアニメ “魔法少女まどか☆マギカ” すら見てもいないのに「あなたの趣味に付き合ってなんかいられません」という気持ちを軽くお伝えしました。

すると「娘にとって大事だと思う」と言われてしまいました。娘に弱いのですごく悩みましたがそれでも登山をしたくないので、もう1つのやりたいという“キャンプ”ならやってみてもいいかなと思いましたので少し調べました。

ふむふむ、テントが 必要なんじゃないか?と思ったのでいろんなメーカーにカタログ請求しまくってやろうと思っています。 

 それでとりあえず家から30分程度の場所にスノーピークというテントを 販売しているメーカーの直営店があったので行ってきました。


f:id:haruhisandoria:20161114000955j:image

なかなかな厚さなので「これはタダじゃないな」と思いました。

最近はカタログがタダではなく、500円くらい払って買わなくてはいけないお店もあるので店頭でおねえさんに聞きました。

 「ポイントカードを作っていただければカタログを差し上げます」との事。発行にかかる金額を聞くと「無料でお作りしています」ということなので作りました。

このスノーピークのカタログ、買うと1000円だそうです。
f:id:haruhisandoria:20161114001602j:image


f:id:haruhisandoria:20161114001632j:image

テントのってました。

でも本当に自分がキャンプやるんだろうか?と自問自答を繰り返す毎日をこれからおくることになるんだと思います。

 

明日以降は コールマンという超有名メーカーに連絡してカタログ請求するつもりです。500 円かかるそうです。