當山 みれい って誰?

久しぶりにYouTubeをみていたら、Radio fishのゴールデンタワーという曲のプロモーションビデオにあたりました。

見てみると、まあ相変わらずのカッコイイキレキレダンス。曲もカッコイイ。途中女の人の歌声が入ってきます。“誰だ?この超絶うまい女の人は?”

 

當山 みれい

 

ごめんなさい読めない。

とうやま みれい さんというらしい。

 

「またすごく歌がうまい人が出てきたんだなあ」「どこまでも突き抜けていきそうな歌声。ヤバい」と思いました。

 

気になるから調べましたよ。

所属はソニーミュージック。1998年7月27日生まれ。17歳。

 2013年夏まで全米トップの名門ゴスペルチーム“Gospel For Teens”に所属し、唯一のアジア人として異例のリードヴォーカル抜擢という活躍をみせた。

 2013年6月にシングル「TATTOO」で全米デビューも果たした。実力派R&Bシンガーだそうです。

 

全米は知っていて知らなかったのは私だけ?

YouTubeに上がっていたので、彼女のMy wayという曲を聞いて見ました。R&B色が強いバラッドでした。

 

タイトルがMy way。

フランクシナトラが歌った、セックスピストルズが歌った、加山雄三が歌ったあのMy wayを彼女のカバーでも聞いてみたいとか思ってしまいました。

カバーといえば 小室哲哉率いるglobeのCan't stop falling loveを彼女が歌っているのを見つけました。ケイコちゃんももちろんすばらしいですが

 

「クゥーっ泣けるっ」

素晴らしい才能に触れると嬉しくなります。