アニメ 弱虫ペダルを見た感想

「ぜってー見ない」と薦めてきた友人にお断りしたにもかかわらず、なぜかすべて見てしまいました。

結論から言うとアニメの影響で自転車が欲しくなり、ネットで調べまくっている状態でごさいます。ハマってしまいました。

そうこの “弱虫ペダル” 自転車のアニメで、ざっくりな内容は高校生になった小野田 坂道というオタク?男の子が、住んでいる千葉から毎週ママチャリで秋葉原に通っていたもんだから、脚力?背筋?がついて?“こんな坂ママチャリじゃ登れないだろっ” ていう坂を登ってしまったもんだから、自転車競技部という部活に誘われに入部して、インターハイ優勝を目指すというお話。レースをしてゴールを目指すというものなので、“どっちが勝つのだろう”というハラハラとワクワク、競争してる選手のエピソードなど、ベタっちゃベタですが “次どうなるのよ?” って一気に見てしまいました。面白かったです。

 

そして自転車が欲しくなりました。

最近、体重がなかなかヤバい状況になってきたため、運動が必要なんではないか?と感じています。でも絶対にランニング、走りたくはありません。走るのがキライなんです。

私、考えました。会社に原付バイクで通っているので、その道のりを自転車にかえたらいいんじゃないか?ということで調べました。

街でヘルメットかぶって走っている自転車は大きくわけて3種類。

 

ロードバイク

クロスバイク

MTB

 

っぽいです。

弱虫ペダルでみんな乗っているのが、ロードバイクで羊の角みたいにクルリンとなってる、ドロップ?という自転車です。長距離や競技で使われるそうです。お値段も10万、20万円超えるものが多いらしいです。無理です。買えません。

 

通勤にはハンドルがT字になっているクロスバイクという自転車が適しているとのことなので、調べまくってます。

 

私のほしいクロスバイク

BIANCHI ROMA3

BIANCHI ROMA4

ラレー RFL

ツバメ自転車

 

カッコイイというだけです。まったくよくわかっていません。

予算はMAX 70000円です。

んー無理です。買えません。

 

買えないですが、弱虫ペダルのおかげで、いままで気にしていなかった街で見かける自転車のメーカーを見るようになりました。世界が広がりました。

“Giant”

“Giant”

LOUIS GARNEAU

“Giant”

LOUIS GARNEAU

それにしても、ジャイアントとルイガノ多過ぎ。わかりませんがきっといい自転車なんでしょうね。

 

最後にMTBの説明ですがわかりません。

ごめんなさい。わかりません。