CPUにグリスをぬる

「CPUにグリスをぬる」

そこまでパソコンに詳しくないので、まったく意味がわかりません。

私のノートパソコンが熱くなって、使っている途中でフリーズしてしまうことがあったので、パソコン博士に聞いてみたらそのように教えてくれました。

「どのくらいぬったらいいんですか?」と聞くと、「蚊に刺されてムヒぬるくらい」とのこと。


f:id:haruhisandoria:20160919094409j:image

ぬりました。

 


f:id:haruhisandoria:20160919094447j:image

お借りしたムヒ(ムヒではありません)

 


f:id:haruhisandoria:20160919094607j:image

ヒートシンク? オレオみたいにサンドイッチ。

 


f:id:haruhisandoria:20160919094714j:image

で留め金

 

この後
f:id:haruhisandoria:20160919095043j:image

閉じて


f:id:haruhisandoria:20160919095131j:image

キーボードはめて

 


f:id:haruhisandoria:20160919095211j:image

裏返してビス止めて

 


f:id:haruhisandoria:20160919095317j:image

元通り

 

 

立ち上がるか?ドキドキしながら電源いれました。

 

バーン!

 f:id:haruhisandoria:20160919095628j:image

たちあがりました。Windows xpですけどなにか?

 
f:id:haruhisandoria:20160919095953j:image

たちあがりました。ケロロ軍曹

使ってみた感じは前のように熱くなってないようですし、フリーズしてしまうようなことは、今のところないです。

 

しかしいろいろと遅いです。