季節はずれ!かき氷機買いました。

f:id:haruhisandoria:20160913104558j:image

ふわふわのかき氷が食べたいと言われ、9月に入って買いました。ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器  DCSP-1651。ざっくり4000円ほど。

結論から言うとふわふわのかき氷、確かに出来ました。すごくいい感じです。証拠写真はブログ下までみてもありません。

 f:id:haruhisandoria:20160913104935j:image

まあ見た目屋台のかき氷機械風。


f:id:haruhisandoria:20160913105038j:image

上の丸いのを解除の方へ回すと

f:id:haruhisandoria:20160913105231j:image

外れます。



f:id:haruhisandoria:20160913105324j:image

この氷を削る刃と容器をセットします


f:id:haruhisandoria:20160913105304j:image


f:id:haruhisandoria:20160913105505j:image

容器


f:id:haruhisandoria:20160913105520j:image

セット完了。上からこの機械についていた専用の製氷容器で凍らせた、氷をセットして


f:id:haruhisandoria:20160913105711j:image

準備完了(この時氷が、まにあいませんでした)


f:id:haruhisandoria:20160913105842j:image

右上のレバーを下ろすと電動で氷をかきはじめます 

 

ここで注意!ってこれが一番言いたかったこと。

そのまま回しても氷はでてきません。


f:id:haruhisandoria:20160913110435j:image

機械の氷が出てくる、刃の部分をしたから覗いてる写真ですが、どっちに回すかわすれましたが、黒いダイヤルで調整しないと氷、出てきません。

なにごともそうですが、機械が回っている状態で作業するのは危険です。

ダイヤル調整は、少しずつ機械を必ず止めてやってくださいね。

 

初めて使った時は、わからなくて、相当悩みました。

ふわふわの氷が出た時は娘も喜んでいましたが、最近気候が涼しくなってきたようなので、もう今年の出番ないかな?