読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポリスアカデミー4とボーンズブリゲード

Amazonプライム会員なので、Amazonビデオで映画を探していると、中学生だった私が何回も見た、ポリスアカデミー4があったので、久しぶりに見ました。


f:id:haruhisandoria:20160901011927j:image

かっこいい。ボーンズブリゲードのみなさんです。

確認してませんがきっと前からトミーゲレロ、スティーブキャバレロ、トニーホークでしょう。


f:id:haruhisandoria:20160901012030j:image

このスケートボード(板)持ってました。ランスマウンテンと思われます。

今から30年程前、アメリカや日本で人気があったパウエルペラルタというスケートボードメーカーに所属するスケートボードライダーたちです。

 

彼らのモデルのスケートボードが欲しくて欲しくて、やっと買ってもらえた時のこと、嬉しくて今でもよく覚えています。約30000円でした。

 

当時、日本では光GENJIというジャニーズの大人気アイドルグループが、ガラスの十代という曲の途中で7人いるメンバーのうち2人だけスケートボードに乗るシーンがあって、使われていたスケートボードがこのパウエルペラルタの物だったので、買ってもらえるまでは、うらやましくて、うらやましくて。

 

当時、僕らの七日間戦争という、いまや大女優になってしまった、宮沢りえ主演の映画がありました。劇中にスケートボードが得意な少年(女優、工藤夕貴の弟)が出てくるのですが、使っていたスケートボードもこのパウエルペラルタの物だったので買ってもらえるまでは、うらやましくて、うらやましくて。

 

マニアックな話ばかりではなく、肝心なポリスアカデミー4の内容はというとよくわかりません。

 

何回も見たというのは、ボーンズブリゲードと言われるスケートボードチームの出演シーンの約2分間だけです。

 

アハッ