人感センサーを買いました。

妻が夜、外の玄関が暗いということで人感センサーを買いました。

借りてる家なので、釘が打てません。壁に穴を開けるわけにもいかないので、電源はコンセント式ではなく電池式のもので探していたらありました。

f:id:haruhisandoria:20160731164353j:image
RITEX LEDどこでもセンサーライト

まあわかりやすい、パッケージなこと。

f:id:haruhisandoria:20160731165523j:image
脚がクネクネしているからどこでも引っ掛けやすい。


f:id:haruhisandoria:20160731165625j:image
脚を外して、壁に釘が打てれば磁石で設置。カンタンに取り外しが可能。


f:id:haruhisandoria:20160731165803j:image
スイッチが “センサー” と “常時点灯” があります。磁石で設置して、手が届くところであれば、懐中電灯になるんでしょうね。


f:id:haruhisandoria:20160731170122j:image
設置しました。


f:id:haruhisandoria:20160731170150j:image
アップ画像
白いのはエアコンの室外機につながる線。脚がクネクネしているから絡ませただけです。

後は夜になるのを待つだけ。

人感センサーなので、夜、ウチを訪ねてきた人がビックリして腰ぬかさなきゃいいけどなあ~。