読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Timex キャンパー クリームダイヤルを買いました

ファッション 雑貨
妻が「タイミックス知ってる?」といきなり聞いてきまして、ホットケーキの粉の名前か?と思いました。

いや、聞き間違えて「トゥーミックス」って言ったのか?そんなアーティスト前にいたなあーなんてノスタルジック気分でいると、「時計のメーカーの」というのでやっとわかりました。


今から20年前くらいに若干流行ったような記憶だったので、
なぜいまさらなのだろうと不思議に思いましたが、きっと彼女の愛読女性雑誌 “LEE” で紹介されたか何かだろうと思い、調べると、LEEのオンラインショップ “LEEマルシェ”で紹介されてました。

で「何色が欲しいの?」と聞いたところ「紺か、ネイビー」とのこと。紺とネイビー同じじゃね?と思いながら、そこまで言うんだったらと思い、妻に紺色を買いました。
f:id:haruhisandoria:20160627091015j:image


f:id:haruhisandoria:20160627095551j:image
イメージ通りシンプルです。ベルトがプラスチックっぽいので単体でみると正直 “チープな感じするなあ ”と思いましたが、実際着けてみるとそんなことありませんでした。


f:id:haruhisandoria:20160627100236j:image
モデル(妻)不許可


この時計を見て思いましたが、山奥で1人取り残されるといった状況がない限り、“時間を知る”という目的だけで他に機能はいらないんじゃないかな?と思いました。

機能が増えればそのぶんだけ、壊れる箇所も増えるだろうし、逆をいえばシンプルなぶん壊れにくく、永く使い続けることが出来るんだろうなと思いました。そのぶん愛着もわくだろうし。

でも「必要なくねぇ?」と思う機能がついているというのも男心をくすぐるんですけどね。妻用なので“男心”は関係ありませんね。  



では “カネ” の話をしましょう。

タイメックス公式サイトで購入する場合(妻が欲しいモデル?未確認)
今現在、全品送料無料。5%ポイント還元。  

ですから、6800円+消費税544円で 7344円。

5%ポイントが340ポイントだから、実質7004円で買えるんだと思います。


LEEマルシェで購入する場合。
送料が500円かかるので、6800円+送料500円で、7300円。

これに消費税だから、7884円。

しかし、会員登録?すると5000円以上の買い物で使える“welcome1000円クーポン”がもらえるので、実際は、6884円で買えました。

登録してすぐ使えるクーポンだからありがたい。はっきり言って2回目の利用あるのかなあ?私、男ですからね。


金額的にもLEEマルシェのが安かったというのもありますが、実際タイメックス公式で売っているものが、妻がLEEマルシェで見て欲しいと思ったモデルと同じ物か確認出来なかった、あとタイメックス公式のポイントをいただいても次、タイメックスで時計買うか?といったら正直わからないのでLEEマルシェで購入しました。

そうそう、生活防水です。水しぶき、少しの雨くらいだったら大丈夫なんですかね。