FMトランスミッター買いました。

私のクルマのオーディオはCDとカセットデッキがついていますが、両方壊れています。

f:id:haruhisandoria:20160504191915j:image

音楽を聞く方法はFMトランスミッターで聞くしかありませんので、アーマーゾーンーで買いました。
f:id:haruhisandoria:20160504192343j:image

f:id:haruhisandoria:20160504192415j:image
1599yenでした。


あとクルマにつけるiPhoneホルダーを買いました。
f:id:haruhisandoria:20160504193130j:image
793yenでした。

f:id:haruhisandoria:20160504193104j:image
今時、両面テープ。

だが、これがいい。


f:id:haruhisandoria:20160504193345j:image

このFMトランスミッター、FM送信周波数:88.1 – 107.9 MHzなので、私はテキトーにオーディオのラジオ88.6に設定し、トランスミッターの方も同じ数字にあわせて、クルマを走らせながら、iPhoneから音楽を飛ばして(イヤホンジャック)聞いてみました。



曲順

木枯らしセンティメント

コネクト


もうそう えくすぷれす

Magia




なんの曲か、もうおわかりですね。

f:id:haruhisandoria:20160504195115j:image
物語シリーズのヒロインが歌うオープニングの一部と魔法少女まどか☆マギカのオープニングとエンディングですね。

聞いた感じは、ノープロブレムアイアムノバでした。

普通に聞けるし、ノイズも少ないし、混線もいまのところありません。

実は、FMトランスミッターは2台目で、前回使っていたものが、混線はする、ノイズも多い、「しょうもなっ」と思っておりました。

まあ送信周波数が5チャンネルくらいで決められていて、今回買った物のように、自分の好きなチャンネルを選べるものではなかったので仕方ないっちゃ仕方ないのですが。

買って正解でした。そんでもって全部で2000yenちょっと。

これで、只今のベビーローテーション、“白金ディスコ”を爆音で聞けるようになりました。

 

まったく関係ありませんが、クルマにぶら下がっているゴールデンケロロ軍曹とシルバーケロロ軍曹マクドナルドの
ハッピーセットおまけの写真をのせて、終わりにしたいと思います

f:id:haruhisandoria:20160504204226j:image
娘が好きとかではなく私が好きなんです。