読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オジー フィギュア 

実家に用事があったため行ってきました。

「おまえの荷物どうするんだ?」「捨てていいのか?」といつも言われるのでとりあえずオジーオズボーンのフィギュアをもって帰ってきました。

f:id:haruhisandoria:20160329233043j:image

捨てて言い訳ないだろうがっ。娘が大きくなったらあげるつもりでしたが、親のエゴ。

未来の娘はきっと「誰だよ」って感じで、価値がわからないし、いらないと思うので、売れるものなら売ってしまおうかな?と考えています。



f:id:haruhisandoria:20160330104005j:image
若かりしころのオジー。なかなかな出来。


f:id:haruhisandoria:20160330104203j:image
マクファーレントイと書いてあります。その横をみると、ビートルズフィギュアもあるっぽい。




オジーオズボーンはイギリスの大御所ヘビーメタルミュージシャン。

暗黒街の帝王とかメタルの帝王とか呼ばれる人。

ステージパフォーマンスで鳩を食いちぎったとか、記念碑にオシッコをかけたとかいろいろ伝説があるそうです。

これだけを聞くと “なんだかな~” ですけど、曲はかなりかっこいいです。

BARK AT THE MOON という曲ですが、サビが「バカだもん」と聞こえる有名な曲。タモリ倶楽部空耳アワーで昔取り上げられました。

ヘビーメタルは “ちょっと” という方の入り口にはいいのではないでしょうか?