マックフライポテイト

私はマックフライポテイトが好きです。休みの日曜日のあさ7時くらいにマックフライポテイトを食べたいと思うのですが10時30分にならなきゃ買えないのです。

そこで買いました。フィリップス ノンフライヤープラス。油なしでサクッとおいしい揚げ物が出来る。油を使わないから脂肪分最大80%カットだそうです。

f:id:haruhisandoria:20151102233703j:image


これでマクドナルドに行かなくてもよくなりました。でもビックマック買い行きます。ご安心下さい。

f:id:haruhisandoria:20160207170436j:image
180度で予熱して、冷凍ポテイトを入れて200度で6分から7分。で出来上がり。
カンタンですよね。油でまた上げる必要がないんです。

このマクドナルドの細さのポテイトなら 6分だどしっとり、7分だどカリっと出来上がります。お好みですね。

もちろん食べた感じも油でもともと揚げてあるから美味しいフライドポテイトでした。


f:id:haruhisandoria:20160207170905j:image
で同じ要領でこの山切りタイプのポテイトもやりましたら、時間が足りないのか?量が多かったのかあまりおいしくありませんでした。
少しベスト揚げ時間を探らなきゃいけないようですね。それがわかれば、おいしく出来上がると確信しています。


喜びもつかのま、全然知らなかったのですが、フライドポテイトの袋を読んだら、トースターとかで出来るとのこと。私、少々ショックでした。てっきり油で揚げなきゃいけないもんだと思っていました。

しかし買ったことは後悔してません。油のとりすぎはきっと良くないんだと思います。そんなこと気にしたことありませんでしたけど。油、ウエルカムです。

実際買った理由は妻が欲しいというので買いました。

妻は色々な料理に使ってるようですが、私はポテイトでしか使いません。

あとこのフィリップス ノンフライヤープラス、下の部分が外して洗えます。

f:id:haruhisandoria:20160207172034j:image
写真でいう右上、グレーの四角い部分を押すと

f:id:haruhisandoria:20160207172334j:image
外して洗えます。下の網も外して洗えます。これなかなかいいですよね。

フライドポテイトのことしか書いてませんので、まったく参考にならないレビューでした。