40才会社員

とうとう私は昨日40才(会社員)になりました。来月は娘が2才になります。

私には今悩みがあります。

それは運動会

きっと娘と同じ年のパパたちは20才代でしょうから、競争したら絶対勝てる訳がないですよね。

私は小走りさえ拒否るアンチ運動系ですし。

運動会に向けて、トレーニングするなんて超絶ダサいことはしたくありませんので、若いパパにしゃべりでは負けないという志しを妻に伝えたところ「しゃべりでも勝てるの?」とのこと。
妻の職場の人9割な自分の結婚式の二次会を盛り上げたのは「私だ」ということを忘れてしまったのですね。司会ではなく気を使って「私が」です。

話は変わりまして
朝、実家の母より孫の来月の誕生日のプレゼント、何にしたらいいか?電話がありました。三輪車がいいか?自転車がいいか?

私風邪でぶっ倒れていましたので「また何がいいか決めて連絡する」と答え、「それじゃあね」と母が電話を切ろうとしたので、「今日は俺の誕生日だろうが」というと案の定忘れていたそうです。

まったく気分の悪い誕生日でした。
ですので現実から逃げたい私は二次元の世界に潜ります。

ちなみに今見ているのはShirobakoというアニメです。