私の話聞いてますか?

妻は私のエンタメ情報をあてにしていないということに改めて、思い知らされました。

古くは結婚する前、NHKでチャングムの誓いという韓国ドラマが始まってドハマたリしていた私が面白いから見てみたら?と薦めても上の空。。

そして2年か3年たって、TBSで再放送した際に前に私の薦めたチャングムにハマって韓国にまで行って撮影現場まで見てきたそうです。

でお土産で2、3年前私の中でブームだったチャングムグッズを時を超えていただきました。


そして今回、ベッキーの騒動。
「お相手のゲスの極み乙女って誰?バンド?」と聞く妻。

「去年の夏頃、さんざん私、車で流してたし、説明致しましたけど」と私。

「そういえば言ってたね」と妻。

まったく相手にされてません。

3日前にもネタ自体は古いのですが、アメリカのラッパー、スヌープドッグがさかなクンのかぶっている魚の帽子に似たのをかぶっていて「スヌープドッグ、さかなクンをリスペクト」という記事を読んだので、その話も伝えました。

で何年かした後、きっと「さかなクンの帽子」は流行っていると私は予測してますので、その時さかなクンの帽子かぶった妻に「遅くねえ?」と言ってやりたいと思います。