読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tazo ブラックティー

私は基本、紅茶は飲みません。ティーバックなんか面倒くさいので家で飲むものは、水。

f:id:haruhisandoria:20160116111203j:image

でもこのtazo black teaはティーバックなんですが、毎日でも飲みたくなります。

tazoは1994年アメリカのオレゴン州ポートランドで設立された会社で今は、スターバックスの子会社だそうです。

初めて飲んだのは、新婚旅行でハワイに行った時、ホテルの部屋に置いてあり、妻は飲んでいましたが私はわざわざお湯入れて飲むのも面倒くさいので飲みませんでした。

しかし日本に帰る1日前、気まぐれで飲んだところ、美味しくて衝撃を受け、買って帰ろうにも探す時間もなかったので、買わずに帰ってきました。

日本に帰ってきて近くの輸入食品屋さんに行っても売ってなく、ネットで調べるとスターバックスの子会社ということで、問い合わせましたが売ってません。

ですからハワイに行く知り合いを見つけては買ってきてもらってました。

で、写真のブラックティーが最後の1つ。

ネットで探せば売っているみたいなので探して買いたいと思います。

私の飲み方は牛乳を入れてミルクティーです。


ハワイではオーガニックのお店での取り扱いしかないみたいで大きいスーパーには無いそうです。

オーガニック?私には申し訳ありませんが関係ありません。健康にまったく気を使いませんので砂糖で甘くして飲みます。

先日スターバックスに珍しく行き、イングリッシュ ブレックファースト ティーラテというのを頼んだら、それっぽい味でした。確認はとっていないのでわかりませんが。