ノルディカニッセ

私の家では奥様が軽く北欧ブームなので、毎年12月になると買う人形があります。


f:id:haruhisandoria:20151206220245j:image
上質な材料を使って職人がひとつひとつ手作りしいるNORDICA DESIGN(ノルディカ・デザイン社)の木製人形です。比較的新しいブランドで、全ての製品を北ヨーロッパで製造しているそうです。
 
で「ニッセ」というのが北欧で家に幸せをもたらすと言われる子供の姿をした妖精だそうです。
ですからノルディカ社のニッセ、ノルディカニッセとなります。
 
毎年、1体ずつ集めていきたいとのことで、上の人形とツリーを買いました。

f:id:haruhisandoria:20151206221549j:image
あれ2つじゃね?
まあ毎日奥様、子育て奮闘してますからいいんではないかと。
サイズは手のひらサイズで2体で4500円くらいでした。なかなかお高いんですけどね。

f:id:haruhisandoria:20151206222226j:image
人気も高いらしく、手作りで数量限定のため売り切れるデザインのものもあるそうです。
 
私もこういった人形が好きなので理解はあるつもりです。
 
ですから私が欲しい、等身大ケロロ軍曹のフィギュアにも理解をしめして欲しいものでアリマス。