マウンパとはなんぞや

先ほど魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語を見て、ただいま大変頭の中が混乱しております。ほむらちゃんが・・・

まったく関係ないのですが、19才の女の子から「マウンパが欲しいんですがオススメありませんか?」と聞かれて「LLbean」がいいんじゃない?と答えましたが、詳しくきいてみると、どうやら私が考えているマウンテンパーカーのイメージとはちがうらしく、雨ガッパ(レインウェア)のことを言っているのかな?

f:id:haruhisandoria:20151115222122j:image
レインウェア 


f:id:haruhisandoria:20151115222146j:image
これが私の年代はマウンテンパーカー。

これがジェネレーションギャップなんですかね。

それとも大きくひっくるめてマウンテンパーカーというんですかね。面倒くさいから調べません。

だって私の頭の中は今、ほむらちゃんでいっぱいなんですよ。