パタゴニア アーバーバック26リットル


f:id:haruhisandoria:20151112065311j:image
パタゴニアアウトレットで頼んでおいたアーバーバックが届きました。
うちの奥様用で本当は紺藍が欲しかったみたいなのですが、パタゴニアの店員さんに聞いたところ、GO OUTという雑誌の表紙を飾ったらしく、すぐ売り切れてしまったとのこと。もう一軒小さなアウトドアショップに行きましたが、やはり入ってきてすぐ売り切れてしまったそうです。

アウトレットショップにはオレンジとカーキが定価の30%引きで売っていて、奥様はカーキも気になっていたらしく実際背負ってみたのですが、本物(本当に山登りする人)っぽく見えてしまったので、結局服にあわせやすいであろう黒を選びました。アウトレットショップにはなかったので先に代金(アウトレット商品ではないので定価)を払い、取り寄せてもらいました。

パタゴニアはお店に行ってないものは他の店舗から取り寄せて家に送ってもらえます。はっきりは言えませんが、今まで何回か送っていただきましたが無料でした。ですから欲しい商品がお店になくても必ず店員さんに聞いてみたほうがいいと思います。

会社から帰ると、奥様は私にいろいろ背負ってみせたり、マチがどうとか、ここにジップがあるとか嬉しそうに説明をいただきましたが、私のではないので正直興味ありません。

中は、ヒモでしめるタイプで、サンドバック型?土のう袋型?開ける時イライラしそうでせっかちの私には使いにくそうです。使っていないからわからないし。

「かっこいいからって、うらやましい訳じゃないんだからねっ!」
ツンデレってみました。デレってないですが。

昨日の朝の通勤時間にこれのカーキを持っている男性を見ました。流行っているんですかね。

私も欲しいです。とお星様にお願いするただいまの時刻、午前5時18分です。