読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tシャツのメーカー

ギルダンgildanをご存知でしょうか?私は知りません。見た事はあります。

f:id:haruhisandoria:20151110155649j:image

アンビルanvilをご存知でしょうか?私は知りません。見た事はあります。


f:id:haruhisandoria:20151111033129j:image

調べました。

ギルダンGILDAN

1984年に創業。カナダのモントリオールの会社だそうです。
Tシャツやスウェット商品において 北米ナンバー1の売り上げを誇るブランド。販売数は年間7億枚数を超えるそうです。
最近よく見ます。



アンビルanvil

1899年米国にてアンダーウェアメーカーとして創業し、1942 年よりワークウェアの製造、1976年からはTシャツの製造を開始したそうです。
私が持っているハワイのお土産のハイビスカスのTシャツもも、何気に気に入って着ていた黒い無地のTシャツも、アンビルでした。



写真はありませんが
フルーツオブザルームFRUIT OF THE LOOM 

フルーツの盛り合わせみたいなタグなんですが、
よく見ます。
創業が1851年でアメリカのケンタッキー州でアンダーウェアの製造を始めた会社だそうです。


いままでもすごく気になっていたので、若干すっきりしました。

でもなぜ調べる気になったかと言いますと、昔から世話になっている知り合いの60才を過ぎたおしゃれ社長が、海外ドラマにハマっていて、それに出てくる白髪のおじさんが赤い無地のパーカーを着ててかっこいいから、同じようなのを探してくれと頼まれたのがきっかけです。

その気持ちよく分かります。私も先日靴を買いましたが、出来る事なら、ナイキエアマックス中井貴一モデル(ドラマで履いていたので私が勝手に読んでいるだけ)が、欲しかったのですが、高くて買えませんでした。

初め、ユニクロで探しましたが、品質は申し分ないので考えませんが、3229円となかなかなお値段。遊ぶにはちょっとなと考え、結局GILDAN プルパーカー (XL, レッド) 1800円を買う事に決めました。

そして昨日届けに行ったところすぐ着てくれて「ちょうどいい」と喜んでもらえたようでよかったです。

しかし初めて買ったので洗濯による色落ち、縮みがないか心配です。品質もどうなのかわかりません。実際どうだったか何日かたったら聞いてみたいと思います。

上記で書いた3社、アンビルは持っているので、ギルダンとフルーツオブザルームのTシャツを今度自分用に買ってみて、お気に入りが見つけられたらなと思っています。

おまけで
f:id:haruhisandoria:20151111130704j:image
うちの会社の作業着はグリマーと言うらしいです。日本の会社が企画しているラインのようです。品質は良い物だそうです。

いつもと違って今日はまじめに書いてしまいました。