読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、冬の寝まき

冬はだれでも暖かくして眠りたいもの。私もそのひとりです。

恥ずかしながら寝相の悪い私は、良い布団を使っても朝には布団がなくなっており、寒い思いをすることもしばしば。

そこでオススメしたいのが パタゴニア、シンチラスナップTプルオーバー。

f:id:haruhisandoria:20151009224951j:image
このパタゴニアという会社は、登山やサーフィンなどアウトドアスポーツを愛する人たちから大変信頼されているアメリカのアウトドアブランドです。

それを寝まきにするなんて贅沢すぎます。布団がなくても風邪なんかひくわけがありません。なんてテレビショッピング風に書いてみましたが寝まきになんかしたら怒られてしまいますね。ごめんなさい。 

なぜ私の買ったパタゴニアのフリースが寝まきになったかご説明させていただきます。

たまたまこのフリースを実家近くのアウトドアショップで半額の7800円で売っていました。ふだんパタゴニアのセールは30%、なかなか半額はないというのと、前々からパタゴニアのホームページを見ては「冬には欠かせません」とか「何十年着てます」とかレビューを見ては欲しいと思っていて、これはデスティニーだと思い買いました。

3、4回着たあとフリースの後ろを見たら、なんとどこかで引っかけたような跡があり、擦れて穴があいているではありませんか。

f:id:haruhisandoria:20151009225018j:image
もうショックで、いくら半額で買えたからと言っても、清水の舞台から飛び降りて、ムーンサルトを決めてから着地に成功して買った帰り道、足をくじいて捻挫かと思ったら骨折してたみたいな気分です。よくわかりませんね。


とりあえず、けっこう穴があいているので寝まきになってしまったという理由です。何十年も着て大きくなった娘に自慢してやろうと思ったのに。

その穴をアンパンマンのワッペンか何か張れば今の娘に自慢でき、ふだん着にもどせるかもしれませんね。